頭の中から in福島県郡山市

福島県郡山市に在住する客観視しない30代人間

生命保険会社の女外交員が来た

あの人たちってどこから情報持ってくるの?

呼んでないのに家に来たんだけど

 

 現在の居住地に転居してきて

そんなに経たなくなってきました。

  

 先日、運転免許の更新があったので自宅の留守番を

妹にお願いして渋々、大槻町美女池の免許センターに行ってきました。

(協会を進めてくる受付がヤニ臭かったw)

 やらかしてしまっていたので違反者講習からーの青免許で再スタートです。

 諸々終えて帰宅すると見知らぬ車が自宅の前を塞ぐように駐車してあって、、、

 車を停められないので近くで見てたら

 

家の中から知らん女が出てきたんですよ。

なーんか、、、

スーツ着ててかっちりした格好を

してるんだけれども

 髪の毛は派手で傷んでいるような茶色

 指先には長くてキラキラしたネイル

 

 あー、人が訪ねてきても頑なに出ないでと

お願いしたのになぁ。

 妹が車に忘れ物して取りに行ったら

話しかけてきたんだってさー 

 ふーーーん

 

 保険会社の営業とか訪問ってどっから

データ仕入れてるのか謎だなぁ。

 自分自身は交友関係狭いし、どこかに

情報渡した記憶とか無いし うーん

 

保険はもう別のとこで加入してるし

そこの会社はあからさまな保険外交員!とか

勧誘勧誘!!という方法は取ってないし

(ソ○ー生命のそこが気に入ってる)

 

保険の外交員って

 仕事中や休憩中に侵入してくる

 街中で保険に勧誘してくる

 ハローワークで外交員を勧誘

 収入や持病や前職を詮索してくる

 クジ引きや相談員のふりをする

 勝手に試算表やプランを作ってくる

 

 

基本的に穏便に断ったり

無視する自分ですが辛抱ならないです