頭の中から in福島県郡山市

福島県郡山市に在住する客観視しない30代人間

わがやに来てくれたこども

 こどもちゃん

誕生日を迎えると3歳になりまふ、

4月からは幼稚園の年少さん

今は3歳の年度末までの保育園児です

 先生いつも感謝してます

 

少し前に令和5年度4月入所の

郡山市の保育園の選考がありました。

応募書類に第7希望まで加入したのですが

家のポストに入っていたものは

「保留のお知らせ」という事実上の

落選を突きつけてくるペラ紙でした。

 

仕事を楽しんでいてこれからもっと本格的にしていきたいので保育園に預けたかったのですが

ダメだったようです。

 

近所に幼稚園は3-4軒ありますが

どこも本格的にきっちりりしてます、

 我がこどもちんが入れるような幼稚園は

送迎できそうだなぁと思う距離には1軒しかありませんでした もち、小学校の学区外!

 

土曜の預かりが無い、完全給食ではなく、

バスの来る時間が遅め、施設が年季あり

 色々と考えましたがしかたないです

 

もしかしたら退園を勧められたり

他の父兄さんや先生方から煙たがられるかもしれません、親であるわたしがギブするかも?

色々な可能性はありますが

やれる道はあるから歩いてみます

 

土曜は仕事できない

お弁当何にしたらいいんだ?

働ける時間が遅くなる、

色々と馬鹿なわたしなりに思ってます