頭の中から in福島県郡山市

福島県郡山市に在住する客観視しない30代人間

わがやに来てくれたこども

こどもちゃん 誕生日を迎えると3歳になりまふ、 4月からは幼稚園の年少さん 今は3歳の年度末までの保育園児です 先生いつも感謝してます 少し前に令和5年度4月入所の 郡山市の保育園の選考がありました。 応募書類に第7希望まで加入したのですが 家のポスト…

Gっていうマーク

うすい百貨店の一階にGUCCIのショップが! いいなぁーほしいなぁー かうかなぁーーーー 当たり障りのない小物を購入! 嬉しかったです 実際はマーモントのショルダーが 欲しかったのは封印です

鍵がない!

仕事で使う鍵がないんだ、、、と 出勤してった旦那からTELがありました 大抵電話ある時は物がないとき、だね え? 心当たりは?みたいなこと聞いたら 仕事着(先日、寝室に脱ぎ捨ててあったのを 私は洗濯機にぶち込んでおいた記憶が)のポケットの中に 1個だ…

アオヤギと護岸工事

彼女とか婚約者とかそういうふうに思ってる パートナー(多方面に配慮ます)が いるのならば公言しないよなwww 俺は彼女はいるんだけどタダマンしたいって 彼女とかは維持が大変だものw そして彼女にはぞんざいな扱いしたり 捌け口 最近、そんな実家の家族は…

脈絡ないね

ここの文章は繋がりがないです 頭に思ったものを書いてるだけ 白土屋のシュークリーム あれ、粉砂糖がポロポロしてなぁ

2ちゃんねる

今は5chだったかと でも未だに にちゃん と呼んでいる! 昨日の深夜からjaneがダメになってて ブラウザでも開かないときたもんだ ノノ^o^) わー 中毒者にはつらぁ 家の掃除や車の片付けもしてはみたが 匿名掲示板への思いが募るばかり、、、 おとといから、 …

生命保険会社の女外交員が来た

あの人たちってどこから情報持ってくるの? 呼んでないのに家に来たんだけど 現在の居住地に転居してきて そんなに経たなくなってきました。 先日、運転免許の更新があったので自宅の留守番を 妹にお願いして渋々、大槻町美女池の免許センターに行ってきまし…

2月の地震

去る2月13日の地震 発生し少し経過した頃、 さくら通りの大友パンに出かけた帰り 建築中であるビルの脇を通ったところ。 コンクリート入れのトラックがあって 入り口横のガラスはブレイクして養生テープ! 建物にヒビが入ってたらしくで 各種業者さんたちが…

へばりつく蛙

自宅は緑が少なめの市街地に近い場所 6月という梅雨の季節柄もある? 近所に自然的な公園があって 池と河川が流れているので アマガエルがゲコゲコしてる 今朝も玄関の横の外壁に カエルがへばりついていた カエルは高温で燻してもいいし 薄い刃で削いでスラ…

どこにでもいる

どこにでも居て 代わりもザクザク存在してる人間 誰でも一緒で区別なく同じだと思う 業界の中でしゃしゃり出てきて 同業者の女と結婚して テレビにも進出してきて YouTubeにも出てくる 根強いアンチの自分はどこでも 目に入ってくる。 ニュースサイトを見て…

すみっコぐらしの図鑑

本屋で一目惚れして購入しました。 かわいいです!(圧倒的形容的語彙力不足) ひらがながついているので 頭が良くないわたしにぴったりです あじふ〇〇のしっぽ というポジを塊にしたのがいます。 「のこることができてラッキーだと思ってる」 凄まじいガッ…

郡山市内の本屋に行くと進撃の巨人の衣装

を着た人間がおりました。 最初はかっちりした作業着かな??とか ああいう制服の会社とかありそうだなぁと 思ったんですよ、そしたら衣装だったとわ 随分と市民権を得たものだと思いました 好きじゃないので苦虫を噛んでました 月曜の朝って嫌だね! ストロ…

嫌いなもの その一

唐突ですが思いつきで。 そして個人の感想でしょ?、というものを 、、、だって好き嫌いくらいあります 話題のあれがすごい! 今人気の〇〇が!! 公開予定のあの作品に迫る!!!! etc ああいうのを 素直に受けられません 進撃の巨人の人気△△の×××がスタジ…

なんとかなるさ(それは悪い意味)

悪い意味で楽観的でポジティブなそれは ここぞという時じゃない時に 突発的にやってくる 絶体絶命で崖っぷちで命をかけるほど 真剣に何かをしてこなかったせいかな? 悪いことになっても 辛い目にあっても 何とかなってしまうという恐ろしさ 家庭が合わなく…

旦那くんは暁 ボイラーの音うるさいよ

旦那くんの出勤時間はその日によって まちまちだが大抵は朝の5時から6時くらい。 会社までは15分程度だったかな 毎日軽めのご飯を持っていってもらう。 おにぎりとかサンドイッチとかつまみやすい モノとか好物のチョコ菓子とかもそう的な それは別にいいん…

COVIDのワクチン

小原田にある病院の近くを通ったら 駐車場が満杯に近くご老体であろう方々が 集っていた、 あれは先日郡山で始まった アレのアレじゃね?と思った 普段患者で溢れている印象がない病院 なので異様に思った

一年半くらい

ここで最後に書いてから経過し、 お腹の中の子は無事に一歳になりました 旦那にはちっとも似ておりません 今日の3月のラスト ポータブルDVDプレイヤー が壊れ 東邦銀行のATMを詰まらせ、 子はベニマルで奇声を上げ 特売品は売り切れいてちょいと 不甲斐なさ…

メルカリ的な生活

家にある不要品 付録目当てで購入した雑誌 あちらこちら調達した品 貰ったが気にくわない頂き物 友人から頂いたクッソゴミな本 あれこれ売ったらば2週間で1万円になった タダ同然で入手したものが売れると嬉しいし 喰わない人間が恩着せがましくよこしてきた…

切迫流産 と 出血

誰も読んでないと思いましたが、 今日で6ヶ月妊娠22週目を迎えました。 明日の29日は1回目の結婚記念日です。 数週間前からつわりもおさまったし 焼肉を食べたいので朝日のもうも●亭にでも 行きたいぞ!と主人と話してました 予約も取って英気も養いつつ 自…

くそ鬱

マタニティブルーとでもいうのでしょうか 基本、鬱なんですが輪にかけて鬱です。 腹の中の赤子が6ヶ月を迎えました 今日もお腹の中でゴニョゴニョと動いてます クアトロテストの結果も問題なく そんな中安定しません 先日、郡山に台風19号がやってきました …

7月の下旬

そろそろ働かないと思いつつ就職活動をしてました、旦那の会社の人間が家にいる私の事を色々と言ってました。 多分、働いてる旦那を心配していたのでしょう 働いてないの?とか最近は何をしてるんだ?とかウチの娘はちゃんと仕事してるぞ、とか 余計なお世話…

薄くて青い神

先日、黄色信号で交差点に進入したところ 信号無視ということで パトカーに誤用になり青切符をもらいました。 青切符の洗礼を受けるのはこれで3回目です 9000円の罰金がつきました 累積の免停か?? と思い通知が来るというのでヒヤヒヤしていたところ 自動…

左手のアレ

大型連休も終了しました 暑い季節がやってきます。 私は半袖が着れません 腕全体がごんぶとだから?? いいえ、 左手にびっしり!と線が走ってるんです だいぶ前にやりました。 ガードが無いカミソリを当ててぷつっり 肘の裏は露出なんてしないから 手の血管…

給食の汁物をぶちまける

小学校の頃に1回 中学校の頃に1回 配膳なんて滅んでしまえ! と自分の行いをろくにせずに開き直る いや本当に 他のクラスとから回って お願いしたり、 他のクラスメイト (薄ら笑いを浮かべる) に頭を下げたりとか 惨めな気持ちになります。 当時からどっか…

しかく という まさに■だよなぁ。 視覚 みえてないんだもん 四角 しかくいんだもん 死角 黒いし固そうだもん 資格 みっちりしてそだもん 刺客 四角が謎っぽいんだし うーんわけわかんね

保険証

1月の半ばから申請していた 旦那の扶養、保険証 先週やっと手元にきました。 遅い 本社の健康保険部の担当が 病に伏していたので遅れました、 その間担当者不在。 ずさんだなぁ

劣等感

劣等感も 自己否定感も 疎外感も デパス噛めばほーら幸せ

式とかお披露目とか

やらないと何もないんだなぁと。 周りが色々と贈ってもらったり してるのとかあれはなんなんだろうて思うよ

吊ってみた男

クローゼットに閉じこもり 手にはベルトと私が処方されてる錠剤シート 私が車の改造なら一人でやって、 私はどうでもいいし、関係ない。 と突き放したようなことをしたから。 20分前くらいに寝室のクローゼットに 入って行きました。 年末は風呂場で未遂働き…

深夜の2時

眠れません。 スマホ片手に 5ちゃんねるとガールズちゃんねるを 巡回中です。 今朝? 6時30分に起きて 昼寝もしてないというのに。。。 何なんでしょうかい!