頭の中から in福島県郡山市

福島県郡山市に在住する客観視しない30代人間

なんとかなるさ(それは悪い意味)

悪い意味で楽観的でポジティブなそれは

ここぞという時じゃない時に

突発的にやってくる

 

絶体絶命で崖っぷちで命をかけるほど

真剣に何かをしてこなかったせいかな?

 

悪いことになっても

辛い目にあっても

何とかなってしまうという恐ろしさ

 

 

家庭が合わなくても家出し

学校でも不特定多数に蔑まれて不登校になり

出席日数や成績が足らずともいける高校へ

その後専門を中退しても働かず実家に居座り

働いた先で怪我と発病したら年金が出る

スキルと学歴やるき無くても再就職先はある

金を貸した男が金持ち美人と失踪しても

高い勉強代と嘆き学習した。

自殺マニュアルに感化されるができない、

免許停止の累積がリーチになったが

一年無事に過ごせた

 

外見が著しく劣り、要領も悪い、

対人関係も壊滅的でツテやコネなし

学歴やスキルと職歴も皆無。

 

朝から焼酎をがぶ飲みして

歩きはじめた子を構いつつ思う

なんとかなってるじゃんと