頭の中から in福島県郡山市

福島県郡山市に在住する客観視しない30代人間

旦那くんは暁 ボイラーの音うるさいよ

 旦那くんの出勤時間はその日によって

まちまちだが大抵は朝の5時から6時くらい。

会社までは15分程度だったかな

 

 毎日軽めのご飯を持っていってもらう。

おにぎりとかサンドイッチとかつまみやすい

モノとか好物のチョコ菓子とかもそう的な

 

 それは別にいいんです

私自身も3時4時に起きてなにかを作るのは

全く苦ではありません

 

旦那は私とは逆でありまして

 朝起きるのが苦手

 お菓子を主食でもいい人

 お風呂を朝に入る

 料理はしない 自分でするなら食べない

 子が泣いてても知らんふりをする

 稼いでくる

 

 5時出勤だと大抵3時半から

 6時だと4時30分とか??? 

あれこれ準備しないと間に合わないはず

 

会社の人間からも釘を刺されている

(遅刻気味なら釘刺したり指導するのは

当たり前じゃないですかね?)

  

でも本人曰くそれが面白くない

 仕事は時間内に終わるだろう

 早く出勤しても業務は進まない

 俺はもっと寝ていたい

 朝にどうしても長風呂したい

 

 ボイラーの音うるさいよ!と

 

今朝の出勤時間を聞いていなかったので

私は3時半に起床して

寝ている旦那くんに起きないの?と聞いたら

今日はその必要がない!というのです

 

なので腹を空かせて早く起きすぎて

しまった子にミルクを与えてあやして

いると般若の面構えをした旦那が

やってきて 

 

あーもう遅刻だよー お風呂入れない!

 

だとしたら起きることに尽力してみるとか?

前日は一人で20時には寝てしまったので

睡眠効率が悪い!と思ってみたり

なにも必ずしも朝にお風呂入らなくても

いいんじゃないか?

 

私もピリピリしていたので

 私は悪くないよね? 起こしたよね??

私は遅刻しそうな理由とは関係ないよね?

と言っちゃったら

 

ドアをバン!としめて遊んでいた子の頭を

パシッ!とし出かけてしまった

 

帰宅したらまた戦をしてるんだと

謎のアピールがあるに50000ドン