頭の中から in福島県郡山市

福島県郡山市に在住する客観視しない30代人間

7月の下旬

 そろそろ働かないと思いつつ就職活動をしてました、旦那の会社の人間が家にいる私の事を色々と言ってました。

 多分、働いてる旦那を心配していたのでしょう

働いてないの?とか最近は何をしてるんだ?とかウチの娘はちゃんと仕事してるぞ、とか

  

 余計なお世話

 

旦那が仕事を休みの時は必ずと言っていいほど

電話を掛けてくるのでうっとおしい。

 旦那曰く、心配してるんだよ。とか

 

 そんな7月の下旬、どうにも熱っぽく胃もたれが続き謎の体調不良に見舞われてた頃でした。

 思い当たる節はありました

 毎月のあの時期が来ない、、、

 

 子供が出来ていました。

   しかももう母子手帳が発行される

くらいの週に入ってたので驚きです

 

 今現在、14週目に入りました。

が、まだ色々と確立はしていないので

検査と検診がある2週間後まで待ちますが

 

 お盆に実家と義実家に報告したところ

もう出産が確定したつもりであちらこちらに

報告をしておりまして、、、

 ちょっと待ってよぅ(>人<;)と

 

 何かトラブル起こるのが怖いんですよ。

異常が見つかるかもしれない?とかで

 

 何かあったらどうしたらと思うんです

健康な子が生まれるまでとかありますし

 

 母子手帳が発行されるときに

保健師さんと面談があるのですが

検査を受ける事をお話ししたらば

渋るような事とか少し否定的な事を

言われたのでモヤモヤしました。

 

 障害があろうとなかろうと見つかろうが無かろうが出産してほしいとか母親になるのに子に疑いを持ってどうするのかとか。

 皆んなに報告して積極的に手伝ってもらうとか

 

卑屈な自分には苦痛な時間でした♪( ´θ`)

 

 実家に里帰りするの?と聞かれたのですが

実家の祖父母と折り合いが宜しくないので

帰らないつもりだと話したらです

 親不孝、と言いたげでしたU^ェ^U

 

早くそちらにお願いしますと

実家のお仏壇に手を合わせました