頭の中から in福島県郡山市

福島県郡山市に在住する客観視しない30代人間

切迫流産 と 出血

   誰も読んでないと思いましたが、

今日で6ヶ月妊娠22週目を迎えました。

  明日の29日は1回目の結婚記念日です。

 

数週間前からつわりもおさまったし

焼肉を食べたいので朝日のもうも●亭にでも

行きたいぞ!と主人と話してました

予約も取って英気も養いつつ

 自分の誕生日も近い事だしいいじゃん!と

 

 現在、3月の出産と普段の検診ででお世話になる病院に入院しております。

 

昨日の27日の朝、出血してました

自分は痔を患ってもないし、血尿でもないし

 まずい状況であることには変わりがなく。

昼に病院へ経緯をお話しすると

診察してくださるようなので休日だった

主人に付き添ってもらい受診。

 頭の中は動転しており年甲斐もありません

 

 内診とエコーを経て 入院という事に 

まずは1週間からとの事。

 

結婚記念日と誕生日を病室で迎える事に?!

こういう事態は初めてです

誕生日を病院で迎えるとかは

自分が生誕したとき以来です 笑

 

診察を終え、入院の説明を受け。

必要な物を調達しお昼を掻き込み

あたふたしつつ準備をして診察から

3時間後には病室に入りました。

 

 空きがなく同室だそうで このとき私は

出産終えた人とか控える人と

同じ部屋かなぁ。と不安でしたが

 どうやら出産組とそうでない派?は

部屋やスペースや時間が共有されないように

なっているようで安心しました

 

 もう主人とは2年近くは同居して

生活を共にしたので年甲斐もなく不安定

になりメソメソとしてました。

 「何回泣いてるんだ」 ヽ( ̄д ̄;)ノ と

幸い自宅が比較的近所なので来れる時は

来てくれるらしいのですが。。。

 毎日、お弁当を作っていたので少し寂しい

 

入院生活、不慣れなことばかりですが

1日3回のご飯が楽しみだったりします。

 品目も多いし、バランスが優れてて

美味しいんです。

 自分で作るご飯は妊娠してからというもの貧相になりがちで偏ってたし

準備と片付けが負担だったんです。

   安静ということで上げ膳下げ膳は楽

 

そして!

週に3回から4回程通院していた歯科が

しばらく行かなくていいんです。

行くたびにストレスでした、

歯医者に電話したら退院されたら

また連絡下さいね、って。

 手荒で何を考えてるかどこを直してるのかこれからはどのように治療するのが分からずに

「毎日来なさい!」と仰る怖い先生だったので

クソメンタルな自分はストレスでした。

 

今後はどうなるかは分かりませんし

ある程度の結果も覚悟はしていたりするのですが今は安静に入院生活を

送りたいと願う次第です