頭の中から in福島県郡山市

福島県郡山市に在住する客観視しない30代人間

給食の汁物をぶちまける

 小学校の頃に1回

  中学校の頃に1回 

 

配膳なんて滅んでしまえ!

と自分の行いをろくにせずに開き直る

 

 いや本当に

他のクラスとから回って

お願いしたり、

他のクラスメイト (薄ら笑いを浮かべる)

に頭を下げたりとか

 

惨めな気持ちになります。

 

当時からどっか残念で

欠点が多かったのです。

私に対して面と向かって非難してくる

人間はありませんでしたが 

空気が重かったんですよ

 

今思うと

クラスメイトから

距離を置かれていた

私の些細な反撃でした。

 

私がクラスの何かで

ミスするたびに

集まりや団体はまとまらなくなったし

私を生暖かく見てた 担任が

激昂していたので

舞台装置も兼ねてました

 

こわいのですよいまでも